新年を盛大に迎えよう!大晦日にやるべき事

 
 
 

年越しの定義

 

晦日は、毎年12月31日の夜に祝われる祝日で、暦の上では1年の終わりを意味します。この日は、国によっては旧正月や聖シルベスタの日とも呼ばれています。 大晦日のお祝いの起源は、数千年前の古代バビロニアとエジプト文化にさかのぼると考えられています。紀元前2000年頃のバビロンでは、人々は神々に供物を捧げ、家族や友人と贈り物を交換して、新しい年の始まりを祝った。エジプトでもこの時期に宗教的な儀式が行われ、自然や宇宙のサイクルを支配する力を持つラー神を称えた。 しかし、1582年にローマ教皇グレゴリウス13世がグレゴリオ暦で1月1日を元旦と定めたのは、この時である。祝賀行事には、焚き火、パレード、花火大会、パーティー、祝宴、そして踊りや劇などのその他の祭りが一般的だった。 現在では、大晦日は家族で食事やパーティーを楽しみ、プレゼントを交換したり、来年の抱負を述べたりして祝う人が多い。街によっては、音楽演奏や花火大会などの大規模なイベントを開催するところもあれば、仮面舞踏会やテーマ別の仮装パーティーなどの小規模なプライベートイベントを開催するところもある。また、大晦日の午前0時に "Happy New Year!"と言ってキスをする習慣が世界各地にある。 どのように祝うかは別として、大晦日は1年の始まりであり、これから良いことが起こるという希望をもたらすものなのです。

 
 

なぜ、新年を盛大に迎えるのか?

 

年の瀬は、世界中の人々が集まって新しい門出を祝う、エキサイティングな季節です。何世紀にもわたって祝われてきた伝統であり、多くの国が独自の方法で新年を迎えているのも不思議ではありません。しかし、なぜ盛大に新年を迎えるのでしょうか? 新年を盛大に迎える理由のひとつは、これから起こるであろうより良い出来事への希望を象徴しているからです。花火や鐘の音は、喜びや幸せ、そしてこれから起こることに対する楽観的な気持ちを表しているのです。この特別な夜に音を立てることで、私たちはポジティブなエネルギーを宇宙に送り出し、自分自身と他人のために良い意思を設定するのです。 新年を盛大に迎えることが重要であるもう一つの理由は、それが終わりであると同時に始まりを示すからです。2020年の苦労に別れを告げ、2021年は新たなアイデアと野心、熱意を持って迎えることができるのです。この移行は、次に何が起こるかについて自分自身をオープンにすることで、力を与えることができます。 最後に、COVID-19の制約で物理的に離れていても、新年を盛大に迎えることで、私たちはより親密になることができます。これは、友人や家族、あるいは私たちと同じように新たなスタートを切ろうとしている見知らぬ人たちなど、身近な人たちと一緒に、バーチャルまたは屋外で(社会的に距離を置きつつ)お祝いの時間を過ごすということです。 結論として、新年を盛大に迎えることは、より良いものへの希望を象徴し、終わりと始まりを示し、この困難な時期に私たちをより親密にしてくれるなど、多くの利点があるのです。この機会に、2021年までのすべての瞬間を、声を張り上げて楽しみましょう。

 
 

お祝いの席にふさわしい会場を選ぶ

 

1年の終わりと新しい1年の始まりを祝うとしたら、忘れられない大晦日のイベントほど、この特別な日を祝うのにふさわしい方法はありません。ホテル、レストラン、バーから個人宅まで、お祝いを成功させるために利用できる会場はたくさんあります。 外出の利便性と親密な雰囲気を両立させたい方には、レストランやバーが理想的な会場となります。ほとんどの場合、独自の装飾やアクティビティが用意されているので、持ち込みを心配する必要はありません。さらに、事前にテーブルを予約したり、ドリンクパッケージを用意したりできるので、グループでの利用にも最適です。 もっと豪華にしたい!という方は、ホテルのスイートルームを貸し切ってみてはいかがでしょうか?ホテルのスイートルームなら、特別感を味わえるだけでなく、スパやプールなどのアメニティも充実しているので、みんなが楽しいひとときを過ごせるはず。もちろん、予算に問題がなければ、フロアや棟を丸ごと貸し切ることも可能です。 また、多くの人が自宅で開催することを選ぶのは、自分たちだけの空間を自由に作ることができるからです。装飾やエンターテインメントのオプション(音楽のプレイリストやゲームなど)を自由に決められるだけでなく、他の場所を予約するよりも費用を抑えられるので、予算が限られている場合には理想的です。 どのオプションを選択するにしても、大晦日の夜、お祝いがスムーズに行われるよう、事前にしっかりと計画を立てておくことが大切です。そして、食べ物や飲み物のような必需品もお忘れなく。あなたの特別なイベントが滞りなく行われるために必要なすべての材料が保証されています

 
 

友人や家族との思い出を、いつまでも大切に。

 

新しい年が近づくと、多くの人が新しい思い出を作り、家族や友人とお祝いすることを楽しみにしています。大晦日は、みんなで集まってこの一年を振り返り、未来に目を向ける特別な時間です。この機会に、親しい人々との関係を大切にし、一生の思い出を作りましょう。 大晦日のお祝いを思い出深いものにする方法の一つは、家族や友人たちのために伝統を作ることです。ゲームをするにしても、一緒に食事をするにしても、伝統を作ることでその瞬間を逃さず、それぞれの年越しを独自のものにすることができます。また、来年に望むことを設定したり、なぜこの時期が特別だったかを思い出させる肯定的なアファメーションを書き留めることで、より有意義なものにすることができます。 もう一つ、大晦日のお祝いをいつまでも覚えておくためにできることは、写真を撮ることです。写真を撮ることで、この年末年始に友人や家族と共有した素晴らしい瞬間を記録することができます。写真は素晴らしい思い出になるだけでなく、この特別な時期に経験したことを回想する際に、他の人に見せたり、オンラインで共有したりできる、何か具体的なものを与えてくれるのです。 最後に、お祝いのビデオを撮ることも忘れないでください。友人同士の会話や、テーブルを囲んでの冗談のやりとり、カラオケでの歌声など、忘れられない一夜を演出するために、動画はとても役に立ちます。また、何年か後にビデオを見返すと、その時の感動がよみがえり、どんなに離れていても、絆が深まります。 大晦日に友人や家族との思い出を大切にすることの核心は、この一年の個人的な成功と集団的な達成を振り返りながら、2021年に何が起こるかを楽しみにしながら、お互いに楽しむことだと思います。この特別な夜の思い出は、写真やビデオで記録することで、いつまでも残ることでしょう。